入園ご希望の方

おたより

圏だより・クラスだよりや掲示板のお知らせ等には、しっかりと目を適して頂き、伝達事頂の御確認のほどをよろしくお願い致します。

登園

予ども遠の生活のリズムを考え、基本的に午前10時より各クラスでの「保育」が始まります。
出席数・給食数の確認等の都合もありますので、午前9時30分までの登園に御協力をお願い致します。
なお、上記のとおり、生活のリズムを考えた「保育」の実施とさせて頂きますので、「午前中だけの保育」や「午後からの保育」などについては、基本的にお断りさせて頂きます。

病気・都合等による欠席及び遅刻等の届け出は、午前9時30分までに「電話連絡」にてクラス・園児名・簡単な理由のお知らせをお願い致します。

服装

きく・ばら・もも・さくら組のお子様は、本圏指定の「制服・制帽・名札・かばん」での登園をお願い致します。

きく・ばら・もも組のお子様は、「私服禁止」となっています。必ず本園指定の「体操服」を着用させて下さい。
尚、着替えにつきましても本園指定の「体操服」を御用意下さい。

納入

各種納入金は納入袋になるべく「おつりのないよう」に御用意頂き、下記の期間での納入に御協力をお願い致します。

●各種保育事業利用料:毎月1~5日の間
●給食費(パン・米代):毎月1~10日の間(きく・ばら・もも組のみ)
●その他:納入袋をお渡し後、早目の納入に御協力下さい。

※年度始め・終わりは、上記納入日に多少変更があります。

お迎え

「スムーズなお迎え」や「事故防止」のために、みずほ保育園のお子様の「お迎え」については、基本的に以下のとおりとさせて頂きます。

(1)「お母様」のお迎えを基本と致します。
(2)「お父様・祖父母」のお迎えの場合は、必ず「お母様」より、ご連絡下さい。
(3)「親戚や友人等」のお迎えの場合は、名前、年齢等を必ずご連絡下さい。
(4)お子様がわかっているだけでは、お子様をお渡しすることは出来ません。
(5)上記を基本とさせて頂きますので、「お父様、祖父母」のお迎えにおいても「ご連絡があっていない場合」や「確認が取れない場合」は、再度「お母様」に確認を取らせて頂きます。

送迎の駐車

お子様の送迎の際の「駐車」が来園者やその他の通行の方の妨げとなり、因っているとのお問い合わせが
あっております。「正門からの出入りの妨げとなるような駐車」や「交通の妨げになるような駐車」に御配慮下さい。

お子様を送迎の際は「車上荒らし防止」のため、必ず「貴重田(特にバック類)」を持ち、車に「鍵」をかけるようお願いします。